So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Get out! Ads. [日常のあれやこれや]

あんなにたくさん入っていた広告コメントがぴったりとなくなった。何をしたかと言うと、コメントを入れるときのキャプチャ
画像認証:下の画像に表示されている文字を入力してください。

の入力文字列に
                                 GetOutAds
としただけ。つまり「広告は出てけ」ということ。このso-netブログコメントのキャプチャはそれほど敷居が高くなくて、ボットでもisalnum()に限れば簡単に通過できると思われる(そしてこのso-netのキャプチャはスペースなしの「半角英数」に限られている)。

これまではキリのいい素数(1000番目とか10000番目とか。もちろん十進で)の数字を設定していて広告コメントが入るようになってからも1回変更して入力桁数を増やしている。

当然ボットなら文字列の意味は解さないはずなので、「GetOutAds」にしただけで広告コメントが止まると言うことは逆に言えばロシアの悪いお友達も、その尻馬に乗った米国のお友達も、少なくともこのキャプチャを人間の手で入れていた、ということらしい。

その人たちは、ページをたどってコメント欄に広告をコピペしてキャプチャを読んで入れて、という手間との引き換えにいったいいくらの収入を得ていたんだろう。

そして、たったそのくらいで広告コメント入力をためらうような気の弱い人がやってたのかと思うと、なんだか申し訳ないような気がしてしまった。

キャプチャはこのままにしておくから、たまになら広告コメントを入れていいよ。

って日本語で書いてもわからないか。Google翻訳試してみて。よけいわからんか。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。