So-net無料ブログ作成
回折による照度分布計算 ブログトップ
前の10件 | -

照度分布計算その17 - 完成としよう [回折による照度分布計算]

回折による照度分布計算。デバグは終わったとして結果を出す。

続きを読む


照度分布計算その16 - デバグの続き [回折による照度分布計算]

回折による照度分布の計算の続き。ちょっと時間がかかりすぎてる。さっさと片付けよう。前回結果が解ってる条件でフラットな強度分布の場合を見てみた。今回は、基板上の照度分布を確認してみる。

続きを読む


照度分布計算その15 - デバグの続き [回折による照度分布計算]

回折による照度分布の計算の続き。前回結果が解ってる条件でピンホールの手前までのをやった。次はピンホールの後。

続きを読む


照度分布計算その14 - デバグの続き [回折による照度分布計算]

回折による照度分布の計算の続き。とりあえずコンパイルは通って一見動いているようになった。ちゃんとしておかなければいけない仕上げのデバグ。
とりあえず、結果が解ってる条件で計算する。まずピンホールの手前までの回折計算。

続きを読む


照度分布計算その13 - main関数とデバグ [回折による照度分布計算]

回折による照度計算の続き。とりあえずいわゆるヘッドレス(ウィンドウを使ったユーザインターフェイスを持たない)のコマンドラインアプリケーションとして実装するので、main()関数を書いて前回のSPropagateToSubstrateを呼ぶ。

続きを読む


照度分布計算その12 - 計算制御 [回折による照度分布計算]

回折による照度計算の続き。あともうちょっと。今回は計算の流れを制御するクラス。その2でやった、数学に従って順に計算を進めるSPropagateToSubstrateというクラス。

続きを読む


照度分布計算その11 - Mathematicaとのインターフェイス [回折による照度分布計算]

回折によるレーザ照度の計算の続き。今週は横浜のうちに帰ってるけど、雨降りなのですることがない。あーめーが、ふーりまーす、あーめがーふーるー、とりあえずMathematicaをフロントエンドに使うことにしたのでそのインターフェイスSMathematicaIOクラスを作っておく。

続きを読む


照度分布計算その10 - 幾何照度計算 [回折による照度分布計算]

回折によるレーザの照度の計算。今回は回折計算以外の、残りの計算の部分。SGeometricIssuesクラス。

続きを読む


照度分布計算その9 - パラメータ設定 [回折による照度分布計算]

回折計算の実装。何度か出てきたパラメータを設定するクラスSParameters。

続きを読む


照度分布計算その8 - 出力のFormat [回折による照度分布計算]

回折計算の実装。前書いたデバグ用のMathematicaのフォーマットの出力。デバグだけではなくて結果の出力にも使うのでまとめておく。

続きを読む


前の10件 | - 回折による照度分布計算 ブログトップ
メッセージを送る