So-net無料ブログ作成
検索選択

献立12/06 [献立]

昨日の月曜に東京出張だったので、先週金曜に家に帰って土日過ごして昨夜仙台に帰って、今日は出社。枝雀の「いたりきたり」ですな。疲れるけど。

土日は久しぶりに女房と出かけたりしたけど、だいたいゴロゴロしていた。その間、娘に「よつばと!」のコミックス11巻を借りて読んだ。内容ははっきり言ってどうでもいいんだけど、ひとつ、注目すべき点がある。主人公のお隣さんのうちは3人姉妹で、長女はスタイル抜群の超美人大学生、次女は面倒見のいい巨乳美少女高校生、三女はまじめで賢いかわいい系小学生で、生物学的社会的な平均値を5σぐらい逸脱してる。もうこれはあり得なさ加減で言えばハイ・ファンタジーであると言っていい。

エネルギー保存則バリオン保存側なんかを無視した魔法や、流体力学的生化学的にありえない形態の龍などの生物が登場するハイ・ファンタジーを好きな人はいて、彼らがそう言う世界の実現を暗に、しかしマジで望んでいるのをこれまで僕はバカにしていた。

しかし、件の三姉妹の父親(登場人物として数話に描かれている)を、僕が憧れていることにふと気がついた。それは龍退治の剣士あるいは旅の勇者への憧れと、架空性実現不能性という点ではほとんど同じである。もう、ハイ・ファンタジー好きをバカにできなくなってしまった....

朝食:
朝慌ててたせいで写真を撮らなかった。こういうときめんどくさくなってしまう。

夕食:
イカ焼きそば
ほうれん草のおひたし
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1216夕食.jpg
もう遅くなったので生協で牛乳だけ買ってまた焼きそば。出社するとその夜は焼きそば、というパターンになってしまってる。簡単な上に好きだからしょうがないんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る